葉酸は十分に摂ることが困難です

いよいよ赤ちゃんが出来たとわかったら、他の栄養素にも増して、葉酸を摂る必要があります。

継続的な葉酸の摂取によって、赤ちゃんの発育は促されますし、母体の健康を助けるためにも必要な栄養素です。

ただし、普通の食生活では、所要量の葉酸は十分に摂ることが困難ですから、葉酸の所要量をしっかり摂るためには、補助的にサプリメントや錠剤を使うのも一つの手です。

妊活で大切なことは、はぐくみ葉酸サプリはいつ飲むのかと基礎体温を測るということです。

基礎体温を測っていれば、今、身体がどんな状態であるのか掌握でき、妊娠しやすい状態になっているのかわかります。

また、妊娠の可能性の有無や排卵日の大体の予測など、重要な情報をしることができるでしょう。

なお、基礎体温というものは、朝目覚めてすぐの体温を測ることでわかり、起床後すぐに測るのがポイントです。

栄養素の中でも、葉酸を妊娠初期に摂るのが良いと広く知られていますね。

さらに、はぐくみ葉酸サプリはいつ飲むのかと言えば、妊娠1ヶ月前から少しずつ葉酸を摂ることが御勧めです。

つまり、妊娠を考えはじめ立ときが、はぐくみ葉酸のサプリを飲むタイミングなのです。

なお、妊娠中の方にとって葉酸は大変大切なものですから、はぐくみ葉酸サプリメントを補給している方は少なくないでしょう。

ですが、はぐくみ葉酸の効果を見極めるポイントとして「添加物はどのようなものが使われているか」、「販売している会社はどのような会社か、信頼できるか」などを、しっかりと確かめ、質の良い葉酸を摂取すると良いですね。

また、妊活中のごはんは、しっかりととった方がいい沿うです。

中でも葉酸が特に好ましいのですが、これ以外にも摂ることが必要な栄養素があります。

特にミネラルや鉄分などで、好き嫌いをいわず、栄養バランスを整えて食べることが、赤ちゃんにあえる体作りに一役買ってくれるでしょう。

もちろん、加工食品や外食を少なめにすることも、食事のポイントだと思います。

葉酸は、妊娠したらたくさん摂らなくてはならないと焦っている方が、けっこう見受けられます。

知っておくと役にたつのは、葉酸を多く含んでいる食材は何かというと、ほうれん草やモロヘイヤなどの葉物野菜に豊富です。

意外なところでは、マンゴーからも多くの葉酸が摂れます。

私の妊娠がわかったのは、マンゴーの旬である夏だったので、産院のお医者さんにも食べることをすすめられました。

食物繊維持たくさん摂れるので、便秘にも良いようです。

意外に思われるかも知れませんが、妊活にあたって日頃の生活の中でも意識して変えていきたいのが、骨盤の歪みを矯正することです。

近年は、妊活ブームもあってか、体への負担が極力少なくて済む簡易なストレッチ方法などを紹介する動画がたくさんアップロードされているようです。

妊娠のための重要な器官は、骨盤内に納まっています。

歪んでしまった骨盤を正常に戻して、血液が十分に流れるようにすれば妊娠に適した体になるという訳ですから、妊活中の骨盤矯正の重要性が分かると思います。

 

 

どんどん髪が薄くなってきている

三十代に突入した女である私の悩みは、薄毛に関したことです。

それは、どんどん髪が薄くなってきているのです。

おまけに頭皮が透けて、傍目からもわかるようになりはじめました。

産毛だけは生えているのですが、その状態から全然ちゃんとした髪の毛になりません。

この先もずっと今のままなのかと思うと、とても心配しております。

そこで、女性向けの育毛剤も増えてきていますが、血行を改善する成分がふくまれている育毛剤が効果を実感できると思います。

つまり、頭皮の血行を改善すれば、健康な髪を育てる栄養素が届きやすくなり、育毛を促進してくれます。

同時に、育毛剤を使う際には、頭皮を洗浄する洗剤なども見直してください。

シャンプーなどに含有する添加物が、頭皮にダメージを与えている場合もあります。

現在は各種の薄毛に悩んでいる女の方が増加していますが、髪の薄さに困っている女の人が育毛するのに、よく効く成分などもあります。

その重要な成分として話題になっているのが、亜鉛でしょう。

その他には、鉄分やビタミンEなどの栄養素が、育毛には不可欠な成分と言えるでしょう。

それから、質のよいタンパク質などをバランスよく摂りましょう。

実力派の育毛剤であるマイナチュレで抜け毛が、かなりマシになったという女性がふえています。

マイナチュレの育毛剤は、抜ける前の髪の毛に働聞かけることにより、育毛を促進することが特徴です。

しかも、長い期間使うと健康な髪の毛が生えてくるのは持ちろん、しっかりしたコシが出てくるのが感じられます。

同僚が言うには、最近、抜け毛が多くなっているみたいなんです。

その方は女性ですが、お子さんの心配事がいつまで経っても解消されない沿うで、その問題が精神的なストレスになり、抜け毛がが多くなっているのではないでしょうか。

近年は女性の抜け毛も、マイナチュレの育毛剤で正しい治療をうけることで治ると言われているので、早めに治療をした方がいいのかも知れませんね。

 

 

ぐっと我慢することが重要

ダイエット中って、ついカロリーの高いものを食べたくなってしまいますよね。

でも、ここは食べたいという気持ちをぐっと我慢することが重要です。

なぜなら、カロリーの高いものを食べてしまったとしたら、あっという間に体重に現われてしまうからです。

もしも、我慢できずに食べたくなったら、できるだけカロリーが低いダイエットのクッキーを食べるように心掛けましょう。

そんなダイエット中に、どうしても避けられないのが、体重の減少がある時期から急に停滞してしまう時期です。

この時期のダイエットはどうしたらいいのかと言うと、この状態で減量を辞めてしまう人もいますが、無理のない範囲で継続するのが秘訣なんです。

もし、運動量が減っていたのなら、食事のカロリーチェックだけは継続したり、食事に注意しないのなら、運動オンリーだけでも良いですからつづけてみましょう。

私の場合は、痩せ菌を増やすラクビ(LAKUBI)というダイエットサプリを飲んでいます。

ラクビ(LAKUBI)の口コミでは、ラクビサプリ効果なしという人もいたりしますが、そういった人たちは、即効性を求めすぎていると思います。

また、ラクビサプリを飲んでいる期間が短すぎるのが効果がない原因だと思います。

私も今から6年くらい前になりますが、その頃、流行していた減量効果があるらしい外国製のサプリを試しに飲んでみたことがありました。

でも、1か月くらい飲み続けても痩せる効果がない感じなので、そこから飲むのを止めてしまった経験があります。

同じようにダイエットサプリで結果が出る人と出ない人との違いは、飲み続けることを止めない人だということをラクビのサプリで実感しました。

 

 

帰宅中での寄り道

先日は遅番なので、昨日は少し寄り道をして帰ろうと、自宅の最寄り駅の一駅前で下車しました。

この区間の間には、ちょっとだけ商店街があります。

いつものコースは、ドラッグストアで化粧品を品定めして、頑張ったなと思う日はご褒美で化粧品を買ったりします。

あとは、お菓子屋さんと100円ショップに立ち寄ります。

私は、昔から100円ショップが好きなんですよね。

今は映画のDVDも100円で買えてしまうのは、ホントに驚きです。

なので、見たことが無かった世界的に有名な映画を買ってみました。

今度の休日ゆっくりみます!!

あとは掃除用品も好きなコーナーです。

結構家の家事の中で掃除が好きなので、100円アイテムはかなり重宝しています。

昨日もリピ買いしている掃除用品を買いだめしてきまいました。

安いからと思って、ついつい買っちゃのが怖いですね。

100円ショップの後は、暫く散歩しなが帰宅していました。

もう、引越しして1年位経つのですが、家の付近ってあんまり散歩した事なくて、何があるのか知らないんですよね。

ついこの間、凄く安いスーパーを見つけた時は衝撃的でした。

私は1年間知らずに生きていたなんて、もったいないことをしていました。

しかも、私の大好物の炭酸飲料がめっちゃ安くて、他の近くのスーパーにはない商品もあり、とても豊富でした。

そんな事があったので、その後は暫く携帯で近所の事を調べまくりました。

遠いと思っていた所も調べてみたら、徒歩20分位でつく距離だったりして、またまた驚きました。

本当に周辺の地域をちゃんとみないとダメだなーと改めて思いました。

家の周辺だけでなくても、色んな所に行って、色んな場所に行くことや経験することって大事ですよね。

これからは、燃焼系ダイエットサプリを飲んで、もう少し外に出るようにしようと思います!!

 

 

肌の乾燥を改善できる方法

私は若いころから肌が乾燥しやすく、いつもかさついているような状態です。

頬は赤みが出たり、ファンデーションを塗ると粉を吹くようなこともある肌質なので、年間を通して肌の保湿が欠かせません。

暑い時期に汗をかいても、冬に外気が乾燥していても、肌は乾燥してしまいます。

なので、保湿重視の化粧品を使用しても、一時的に効果は感じますが、時間がたつと肌は再度乾燥してしまいます。

もっと肌の乾燥を改善できる方法を探していましたが、あまりお金をかけずに乾燥肌対策を行えるのが、美容オイルを使用したオイル美容です。

美容オイルは上質なものが多く、肌になじみやすく、乾燥肌の対策や改善にはぴったりです。

少量でもよく伸びるので、コスパもよく、多めにつけすぎなければべたついたり、ニキビができてしまう様なこともありません。

なので、自分なりの美容法を考えながら、毎日のスキンケアにオイル美容を取り入れています。

毎日行っている美容法では、洗顔後に化粧水を顔につける前に、ブースター導入液として美容オイルを使用しています。

また、週に数回、お風呂に入る時間に余裕があるときには、美容オイルをマッサージクリームの代わりに使用して、オイルマッサージを行っています。

毎日、朝晩必ず行っているのが、ブースター導入液のように美容オイルを使用する美容法です。

化粧水の前に、美容オイルを顔になじませおくだけで、化粧水が蒸発せず、化粧品が肌の奥まで浸透しやすくなるので、肌の乾燥予防や防止には最適です。

オイルマッサージは洗顔の後ではなく、クレンジングと洗顔の間に行うことで、べたつきも残らずほどよくしっとりとした肌になります。

そのため、時間があるときに行うようにしています。

乾燥肌対策に美容オイルを使用すると、とても高い効果を感じることができます。

こんな感じで、もっと効果のあるオイル美容法や、より肌を保湿できる美容オイルをこれからも探していきたいです。

ちなみに、最近はママ活もしているので、ハグクミの恵み効果を信じて、このサプリを飲んでいます。

 

 

買い物中の子供の「まだまだ攻撃」への対応

先日、子供の靴を探しに行きました。

そしたら時期的なものなのか、このサイズでこの色が欲しいのにない状況だったのです。

一件目はしょうがないので諦めましたが、もしかしたら婦人サイズでもいけるのでないかと思って、違うお店で探すことにしました。

いざ履いてみると、ちょっとがぽがぽしてるので運動などをすると靴擦れする恐れがありそうなので断念しました。

また、子供コーナーでも探しましたが、中々良いものがなかったので、この日は諦めることにしました。

探してる最中に下の子が疲れきってしまって、「まだ~?」って何回も声をかけてきました。

下の子の靴はあっさり決まったので疲れてしまうのはわかりますが、また出直してというのも面倒だったので、出来ればその日に買おうと考えていました。

そのような「まだまだ攻撃」があって、私も主人もさすがに疲れてしまいました。

夜ご飯のおかずは昼に用意していたのですが、何となく何も買わずに帰るのも楽しみがないので、ハンバーガーとポテトを買ったのです。

そしたら、外食するぐらいの値段になったので、これからはもっと違うものにした方が良いなと思いました。

けっこう今までの経験上、疲れてしまった時には何か買うことになってしまいます。

なので、これからは前もって何かを用意するようにして、お腹が空いた時でも対応できるようにしたいです。

それに、こういうのが無駄遣いの第一歩だと思っていますので、気を付けて行動していきたいです。

疲れた時用のお菓子なども用意しておくと、何も買わなくても済むので、出かけるとわかっている時には事前に対策したいと思っています。

帰宅したら、メルラインの口コミでも見ながらゆっくりしたいです。

 

 

毎月恒例の愛犬のグルーミングをしてすっきり!

昨日は、毎月恒例である愛犬のグルーミングをしに行ってきました。

トリミングやグルーミングの全てを、プロの方にお任せ出来れば楽ですし、仕上がりも綺麗なのだろうけど、全部をお任せしていては金額が大変なことになってしまいます。

特に我が家は小型犬ですが、3頭もいるのです。

その為、歯磨きや耳掃除、手足・ひげのカット、シャンプー等、自分で出来ることはなるべくやるようにしています。

ただ、どうしても爪切りと肛門腺絞りだけは出来ないのです。

爪切りはどこまで切ったら良いのか、本当に悩みます。

爪が黒いと尚更です。

何度もトライはしてみましたが、切り過ぎてしまうと血が出ていしまうんですよね。

以前そうなってしまって、怖がらせてしまった経験もあるのです。

もっとも、私の目が悪いのも原因の一つでもあるんですが、その点はめなりのサプリの効果で段々と良くなってきました。

また、肛門腺絞りは、やり方がいまいちよくわからないのと、臭いがきついと聞くので躊躇してしまいますね。

なので、この2点だけはプロにお任せです。

今の住まい近くのペットショップは、グルーミング1点300円でやってくれるのでとても良心的な価格なんです。

3点だと700円ですし、予約もなしでやってくれます。

技術も問題ないし、「首輪がちょっと太いから変えた方がいいよ」とか、色々気づいたこともアドバイスしてくれるので、結構お気に入りなんです。

そのペットショップはお散歩コースに途中にあるので、お散歩がてら行けるのも嬉しいですね。

いつもお散歩は朝なので寒いですが、昨日は昼間に行ったのでぽかぽか暖かかったし、お散歩もしやすかったです。

今月もグルーミングが終了して一安心、すっきりとしました。

 

 

節分や立春が過ぎて食べたい物

節分もとっくに過ぎましたが、まだまだ風も強くジャケット無しでは、外出も難しいほど寒いですよね。

節分の次は立春といいますが、最近近くの公園で梅の花の開花を見つけて、春が近付いている事を感じました。

そもそも、立春とはどのような日だか知っていますか?

日本では1年を24つにわけ、ニ四節季として考える風習があります。

そして、その24つある季節の1番始まりが、立春になるのです。

今年の立春は4日でしたが、この立春の日付が変わることがあることがあるのです。

それは、立春は太陽の傾きが315度になっている日をさすため、この太陽の傾きにより3日になったりすることがあるということなのです。

また、立春とは日のことではなく、期間のことを示しているのです。

立春とは、節分の次の日から雨水までの期間を立春と呼びます。

雨水は2月19日であることから、立春は2月4日から2月18日までの日のことを言うのですね。

立春と聞くと、字面からも春が近付いてきている感じがしますよね。

そんな中で、この立春に食べておきたい食べ物を調べました。

この時期に食べておきたいものの1つ目は豆腐です。

節分の日に豆をまき、清められた大豆で作られた豆腐は邪気を払うと言われています。

また、サザエも食べておきたいもののひとつで、キス専用美容液口コミにも書いてありました。

サザエは、この時期がちょうど1番美味しい時期にあたるのです。

また、サザエにはアミノ酸や鉄分、タウリン、コラーゲンやビタミンなど体に嬉しい成分を多く含んでいます。

美味しい時期に美味しいものを食べて、新しい季節を迎えたいですね。

 

 

フィギュアスケートの鑑賞にハマっています!

私の趣味は、フィギュアスケートを見ることです。

かつて札幌オリンピックに出場したジャネット・リンさんを見て、素敵だなぁと思った事が、フィギュアスケートについて興味を持つきっかけでした。

その後、渡部絵美さんや伊藤みどりさん、佐藤有香さんなど、多くの往年の名選手を応援してきました。

しかし、当時は現在ほどフィギュアスケートに対する関心も高くなく、TVで放送される機会もオリンピック、世界選手権、NHK杯程度で少なかったように思います。

ましてやチケットの買い方もわからず、現地観戦など夢また夢だと思っていました。

2000年代に入ってから、荒川静香さん、村主章枝さん、高橋大輔さん、そして浅田真央さんの台頭があり、フィギュア人気もうなぎ登り!

シーズン中は毎週のように試合が放送されるようになり、各国の多くの選手の演技を目にする機会も増えました。

そして、演技内容の良し悪しなども、少しずつ分かるようになってきました。

長年わからなかったジャンプの見分け方も、最近は分かるようになりましたよ!

また、アイスショーなどで実際の演技を見る機会も増えました。

残念なのは、競技会のチケットがなかなか取れないことと、slimfor効果なしって口コミを見たことです。

全日本選手権やNHK杯のチケットは一瞬で売り切れてしまい、オークションでなければ手に入らないような状態。。。

一方のslimforは、私には効果があったと思っています。

さすがにオークションで高価なチケットを買えるほど裕福では無いので、競技会にはまだ2回ほどしか行った事がありません。。。

もう少し広い会場でやるなど、スケート連盟には改善をお願いしたいところです。

 

 

 

鉄道で旅をしてみたいところがいっぱいあります

私の趣味もいろいろありますが、そのうちの一つが「旅行」です。

日帰りの旅もあれば、泊りがけのこともあります。

最近は家族の車か、鉄道を使うことが多くなりました。

時には、高速バスを使って旅をすることもありますが、鉄道は財政上在来線を使う旅にすることがあります。

青春18きっぷを使って、旅をすることが多いです。

今の鉄道は優秀なので、長時間座っていてもあまり疲れないし、1日で意外と遠くまで行けることが多く、おかげで私の出かけられる範囲も広くなっていったように思います。

時刻表を見ながら、旅の計画をたてることはとても楽しいことでもあります。

旅好きの私として、いつか鉄道の旅で行ってみたいのは、滋賀県の東部にある彦根市です。

彦根市はこじんまりとした街ではありますが、私の好きなゆるキャラ「ひこにゃん」もいます。

それに、国宝「彦根城」、大名庭園「玄宮園」、井伊家のお宝がある「彦根市博物館」など、素晴らしい見どころがたくさんあります。

城下町ならではのしっとりとした風情(お堀の付近は素晴らしいです)も、旅行好きにはたまらないところがあります。

あと、近江牛やちゃんぽんなど、美味しい食べ物もあります。

以前、家族の車で行ったことがありますので、今度は鉄道の旅で彦根市へ行ってみたいと考えています。

あと、京都など個人的には、鉄道で旅をしてみたいところはたくさんあります。

頑張ってしっかり働いて、良い旅をして、生活を楽しみたいと思っています。